YouTube閲覧時の広告もすべてブロック!AdLockで快適な視聴を

 

目障りな広告

このブログにも広告を貼り付けているわけですがかなり目障りだと思います。

YouTubeなどの動画を見ているときにも

「広告が邪魔!早く本編を見せろよ!」

と思いますよ。

そんな時に有効なのがAdLockです。

 

このソフトウェアは有料ですけど、お金を払うだけの値打ちは十分ありますよ。

だって広告(ad)を徹底的にブロックしてくれるのですから、これまでのようにYouTubeの本編の前の広告が再生されることなく、すぐに本編に入ってくれるのですよ。

これは本当に精神的にすごくいいソフトだと思います。

 

たとえばこのブログのとあるページですが、通常は下記のように表示されます。

 

この広告がAdLockを起動させると

 

ご覧のように広告がブロックされるのです。

※サイトを運営している立場からすると痛いのですが・・・

 

ちなみにエッチ系なサイトをいくつか覗いてみたのですが、すべてのサイトで見事なほどに広告をブロックしてくれました。

間違ってクリックしてしまって、危険なサイトへ誘導されることも無くなりますよ。

 

 

YouTubeの冒頭の広告が流れなくなる!

AdLockを起動させておくと、YouTubeの冒頭に流れる広告が一切流れず、すぐに本編の動画が流れ始めました。

目障りというだけではなく、広告が流れないことで通信量の節約にもつながるわけですよ。

これまでは見たくもない広告のために、あと少しで上限に引っかかって速度制限に陥るかもという時のあのイライラ感からも解放されるわけで、これはかなり助かるソフトウェアだと思います。

 

 

9台のPC・スマホ・タブレットに!

1つのライセンスでWindowsのPCをはじめ、Androidのスマホやタブレット、iOsのiPhoneやiPadなど合わせて9台までインストールすることができます。

※Mac版はもうすぐリリースされるそうで、9台以内ならばMacにも使用できるようになります。

 

今も起動させている状態なのですが、古いPCながら重たくなるなどの弊害もありませんので、快適さを損なうこともありません。

 

 

試用期間は2週間ということで私もいま試用しているのですが、いくつかのサイトとYouTubeを3本ほど見てみたのですが、ブロックした広告数は63!

通信量は2MBと少ないかもしれませんが、数分間だけYouTubeの冒頭の広告のチェックだけしては閉じるの繰り返しでしたので、購入後はかなりの通信量の節約につながりますね。

 

AdLockのダウンロード・購入はこちらからどうぞ


タイトルとURLをコピーしました