引越し準備!インターネット回線を忘れていませんか?

 

転居と同時にインターネット回線が使えるようになっていますか

春といえば進学や就職によって引越しをする方も多い季節ですね。

新しい住まいで必要となる家電や生活雑貨を購入したり、入学式や入社式などで必要なスーツを購入したりと、様々なものの用意が大変です。

でも忘れてないですか?

今は実家住まいで家のインターネット回線をWi-Fiで飛ばし、当たり前のように使っているインターネットですが用意はできていますか?

我が家の長男が就職のために一人暮らしをはじめたとき、インターネット回線のことをすっかり忘れていて、1週間ほどはどうしようもなかった・・・と言っていたのを思い出します。

 

今では各戸に光回線を導入している賃貸物件も多いのですが、昔はそういう物件があまりありませんでしたからね。

 

1週間ほどでインターネット難民を解消できた長男ですが、私がずっとWiMAXを利用していたことから勧めたのですよ。

工事がいらず、WiMAXのルーターが届けばすぐに使用できますからね。

 

 

銀行引き落としOKなWiMAX

新社会人となる方の中には、まだクレジットカードを持っていない方も多いことと思います。

そんな中、UQ WiMAXやBIGLOBE WiMAXは利用料金の銀行引き落としでの利用が可能です。

 

いま農業に従事している今年20歳になる息子が妻の実家から農場へ通うことになったのですが、妻の実家はインターネット回線なんて敷設していない。

そこでWiMAXの利用を思いついたのですが、大半のWiMAX業者はカード決済のみなのです。

この息子に持たせたのはBIGLOBE WiMAX

口座引き落としOKでキャッシュバックの金額も高く、さらに利用開始の翌月には振り込まれるのです。

 

BIGLOBE WiMAX 2+のギガ放題なら、1年契約&自動更新なし★

 

ほかにも契約期間は1年とかなり短く、期間内に契約解除しても解約料は1100円(税込み)

1年を経過すればいつ契約解除しても解約料は必要なし!

このあたりもBIGLOBE WiMAXを選択した理由です。



 

 

クレカがあるのならばGMOとくとくBB

GMOとくとくBB WiMAXはクレジットカード決済のみで、多くのWiMAX事業者と変わらないように映りますが、全然違います。

 

利用開始後2年間の料金をグンと抑えたり



 

とりあえずでっかくキャッシュバックを受け取るか!



このように月々の料金を抑えるか、最初にドン!とキャッシュバックを受けるかは悩みどころですが、好きな方を選べるはいいですよね。

 

それと

 

GMOとくとくBBでは、お申し込みから20日以内であれば解約違約金無料でキャンセルができるのです。

サービスエリアを調べて使えると思って申し込んだのに、ビルなどの影響で思ったほどスピードが出ないなんていうことも正直なところあります。

こんな時には遠慮なく20日以内にキャンセルしちゃいましょう。

 

ちなみに

 

WiMAXって本家のUQ WiMAXのほか、ご紹介したようなBIGLOBE WiMAX 2+GMOとくとくBBなどの業者がありますが、どこと契約しても通信速度は同じなので、サービスやキャッシュバックなどを参考に選べばOKです。

 

まだ当分はリモートでのお仕事や授業が続くでしょうし、プライベートでもYouTubeをはじめ様々な動画コンテンツを楽しむ機会が多いはず。

ですので忘れずに、転居してすぐにインターネットが使えるように準備をしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました