Appleはオンラインで購入すると最速翌日に配送されるが

 

スマホはオンラインで購入

我が家でiPhoneを使っているのは末っ子だけ。
独立していった子供たちはiPhoneを使っているけど(妻の実家に居候中の18歳はandroid端末)、私や妻はあまりスマホを活用することもないから安価で購入できるandroid端末を使っています。
そして我が家ではここ10年以上、携帯電話を店頭で購入したことはありません。
docomoを使っていた時はドコモオンラインショップで購入していたし、今は格安SIMですがAmazonか格安SIMの電話会社から購入しています。
またiPodTouchを子供たちに買ってあげたときはAppleのオンライン販売を利用しました。

Appleのオンライン販売やドコモオンラインショップで携帯電話などを購入すると早ければ翌日に配送されるので、店頭へ行って店員にたくさんのオプションを勧められるのを断りつつ時間を浪費するのがイヤなので、この先もスマホなどを店頭で購入することはないかもしれません。

 

 

Appleのオンライン販売はお正月でも3日で配送されました

妻の実家に居候して通勤する18歳の息子ですが、格安SIMの電話会社で購入したスマホの配送には1週間ほどかかりました。
土日を挟んだことが原因のようで、土日祝日を挟まない場合最速で3~4日かかるとのことでした.
最近の感覚から言うと1週間もかかると遅いなぁって感じになるわけですが、ちょっと昔ならば1週間で注文した商品が届けば普通なのですけどね。

今年の1月2日にAppleのオンライン販売でiPhone8を末っ子に購入したのですが、この時は1月5日に配送されました。
お正月なので仕方がないという点もあるけど、1月2日って毎年Appleの商品を購入する人が多いのです。
1月2日は初売りセールをやっていて、最大で24000円のAppleのギフトカードがもらえるのです。
iPhone8の場合は6000円のギフトカードが翌1月3日にメールに添付されて送られてきました。

お正月でも3日で配送されるわけですから、私はアップルストアなど店頭で購入することは今後も無いかな。

 

 

AirPodsは1週間もかかったけど

Appleの6000円のギフトカードを使って、今度はAirPodsをオンラインで購入しました。
無料で刻印ができるのでAirPodsの充電ケース(Charging Case)に末っ子の名前を刻印してもらうことにしたのですが、刻印なしだと翌日配送だったのですが刻印すると1週間以上かかるとのこと。
別に急ぎじゃないし(私が使うわけでもないし)良いかなと思って、今回は刻印してもらうことにしました。

注文した翌日に発送したとのメールが来て、これは1週間もかからないだろうと荷物の追跡をしてみたところ
海外荷物受付 上海支店(中国)の文字が・・・
刻印は中国で行って配送されるのですね。

上海から発送されたのが6月9日でヤマト運輸の日本の支店のひとつであるADSC支店には6月10日に到着。
我が家には6月11日に配送されました。

ちなみにヤマト運輸のADSC支店は東京都江東区有明にあって、羽田空港から車で15分ほどの距離だそうです。
そしてADSCとはApple Ddelivery Support Center の頭文字からなる支店名で、海外発送のアップル製品はいったんADSC支店に集められるそうです。

タイトルとURLをコピーしました