Yahoo!からのウザい広告メールを停止しました

シェアする

スポンサーリンク

個人的にはGmailが使いやすい

普段はGoogleのメールであるGmailを使っています。

Googleアカウントを一つ取れば、そのアカウント名でメールアドレスももらえるので便利です。

それに私はGmailをパソコンではThunderbird、スマホではBlue MailとGmailアプリ以外で送受信していますが、Googleからは一切広告メールが配信されません。

これが精神的に非常良くて、ずっとGmailを使い続けている理由でもあるのです。

広告

昔はよく利用したYahooメール

その昔はYahooメールを使っていました。

Windows95のパソコンの頃ですからもう20年以上前になりますね。

あの当時はまだ日本でGoogleは事業展開を行っておらず、Yahoo!の独壇場って感じでしたからね。

検索だってYahoo!を利用するのが当たり前という時代でした。

Yahooメールは広告メールがウザい!

便利に利用していたYahooメールですが、広告メールがどんどん配信されるのがイヤなんですよ。

先日久しぶりに少しだけ設定を変えてみたら(転送設定)、急に企業から配信されるメールが届きだすしねぇ。

この広告メールを停止する手順がまた分かりにくいので、私自身の忘備録的に停止の方法を記してみます。

トップページの“登録情報”をクリックします。

登録情報のページを開いて“プライバシー”をクリックします。

右側のメール設定という欄に

Yahoo!JAPANからのおすすめメール

Yahoo!ダイレクトオファー

などがずらーっと並んでいます。

これらを全部オフにしなくちゃいけないのですが、特に上2つですね。

今回転送の設定を少しいじると“Yahoo!JAPANからのおすすめメール”にはたくさんチェックが入るし、“Yahoo!ダイレクトオファー”1週間に1~3回の頻度でメール配信されるようになっていました。

“設定する”から入って“Yahoo!JAPANからのおすすめメール”は“すべての選択を解除”をクリックしてすべてのチェックを外して“設定を変更”をクリック。

“Yahoo!ダイレクトオファー”は“配信頻度”を“配信しない”に変更して“変更する”をクリックします。

Yahooメールも便利ではあるのですが、この広告メールの配信がウザい!と感じている方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
Scroll Up