長男と一緒に食事をしました

シェアする

2年前には最悪のお店をチョイスしてしまった

一昨日は恒例の食事会を行いました。

といっても上から2番目は都合が付かず参加しませんでしたので、28歳になる長男との食事になりました。

この恒例の食事会になると、今でも2年前の三代目網元 魚鮮水産 JR灘駅店での事件が話題に上ります。

※今までは店名を隠してきましたが、チムニーグループ ご意見・ご感想フォームからこちらは名前も電話番号も明記して苦情を入れたのですが何のリアクションもありませんでしたから、隠す必要は無いと判断しました。

詳細はとある居酒屋での出来事に書いてあります。

今回は焼き鳥屋さんへ

今回は事件現場(三代目網元 魚鮮水産 JR灘駅店)の近くの焼鳥正人屋 岩屋店へ行ってきました。

前日とこの日の朝、末っ子にちょっとカミナリを落としたのですが、スイミングの強化練習からの帰りにはぽつぽつと喋り、家に帰ってからは80%くらいまで機嫌が戻り、長男の顔を見てからは元気さはMAX

焼き鳥屋さんへ向かう足取りは軽かったですよ。

今回このお店であれ?って思ったのは、下から2番目と末っ子が頼んだコーラに炭酸が入っていなかったこと。

2人揃って

「これは飲めないわ」

と言っていました。

これくらいだったかな。

お料理は名物と言うだけあって、豚バラ鶏黒焼は美味しかったですよ。

あと意外と美味しかったのが鶏そぼろたまごかけご飯

甘辛く味付けした鶏そぼろがご飯の上に載っていて、その上に生卵が載っているだけの単純なものですが、これは長男と下から2番目がペロっと平らげていました。

長男の結婚は進展なし

少し前に彼女を紹介してきた長男。

今回は連れてきていませんでしたが、交際は順調なようです。

「そろそろ結婚も考えてるの?」

と妻に聞かれましたが

「こないだの件でそれどころじゃなかったから・・・」

6月に草野球の試合中に足首を骨折した長男。

当初は2週間ほど会社を休むといっていたのですが、結局は1か月以上に長引きました。

約2か月たった一昨日は歩く分には問題ないけど、走ったりはまだ無理と言っていました。

ちょっとした買い物も大変だったようで、彼女が休みの日には家事などを手伝ってもらい、買い物はAmazonで済ませていたとのこと。

だから

「結婚の具体的な話まではできていない」

とのことです。

兄弟をまとめてくれている長男

しかし焼き鳥屋さんでは私と妻が長男と喋れたのはこのくらいで、あとは下から2番目と末っ子に取られていた感じです。

ずっとこの3人で喋って、笑って、何かを教えてもらって。

下から2番目と長男は12歳も離れていますし、末っ子の場合は長男とスイミングスクールのコーチが同い年ということもあって、先生にいろいろなことを教わっている感じでしょうか。

知的障害を持つ子は長男に喋りかけることはありませんが、でも席は必ず長男の前を選びますし、ずっとニコニコしたままです。

こんな感じでずっと兄弟仲が良いことを望みます。

私は兄弟とも親とも絶縁状態ですから。。。

Scroll Up