いつもタイミングが悪いけど

寝不足だけどテンションは高め

ワールドカップサッカーが盛り上がっています。

昨夜は日本がセネガル相手にドローに持ち込み勝ち点1をもぎ取り、グループリーグ突破の期待が膨らんできました。

我が家は末っ子のスイミングの夕練が無ければ早く床に就きますので、昨夜は22時には横になっていました。

これでもいつもに比べれば1時間以上遅くまで起きていたわけで、軽く寝不足に陥っております(笑

でも起きてからずっとセネガル戦のハイライトを観ていますので、テンション自体は高いかもしれません。

県高等学校選手権水泳競技大会の最終日

下から2番目が出場していた水泳の大会は昨日最終日を迎え、また思っていたより良いタイムを出してイイ感じで締めくくることができました。

試合後は部員だけで打ち上げに。

食べ放題の焼き肉店に行ってきたそうで、なかなか中身の濃い3日間を過ごすことができたようです。

子供が持ち帰ってきたプログラム(スタートリスト)を妻が丹念に見ていましたが、小学生のころ末っ子と一緒に選手コースで泳いでいた子を何人も発見。

「野球をするからといって水泳を辞めたけど、また復活したのかな」

「受験を考えるから水泳を辞めるって言ってた子が出てる」

そんな感じで何人も見知った子を発見できて、それはそれで楽しそうにしていました。

飲み会のお誘い

会社を辞めてもうすぐ2年になりますが、昨夜また元同僚から飲み会のお誘いメッセージが届きました。

もちろんイヤな気はしませんが、あまり気が進まないのも事実でして。

辞めた勤務先とその元同僚のことをもう消し去りたいなと、心の中のどこかで思っています。

イヤなことや苦しかったことの方がはるかに多かったとはいえ、楽しかったことももちろんありました。

でもたまに見るその元勤務先の夢は、怒ったり嘆いたりしている場面ばかり。

つい先日見た夢なんて、鼻持ちならない上司を足蹴にしていましたから。

“気が進まないなあ”

そう思いながらメッセージを見ていると、飲み会の日として指定されているのは末っ子の県JOC(ジュニアオリンピック)のレースが行われる日。

不思議なことに、この元同僚からの飲み会のお誘いって百発百中で末っ子のレースの日なんですよ。

時期によってはあまり試合がなくて月に1試合だけなんてこともあるのですが、見事にその日を指定してくるのです。

今回もその前後の週は試合が組まれていないのです。

タイミングが異常に悪いわけですが、ここまで的中しちゃうと

“わざと試合がある日に飲み会してる?”

おかげさまで昨夜はまた、元勤務先でのトラブルを思い出すかのような夢を見てしまいました。

もう少ししたら連絡先をまた断捨離しちゃおうかな。

タイトルとURLをコピーしました