彼女を紹介したい

男って実家にはあまり寄り付かないもの

学校を卒業して社会人となり、一人で生活する子供が2人いる我が家。

2人とも男ですので、よほどの用事がなければ連絡なんてまずしてきません。

女の子ならわりと実家に寄りつくものですが、男は独立してしまうと

本当に実家に寄り付かなくなるものです。

それでも盆と正月には顔を見せに来ていますから、男の子にしてはまだよく実家に来る方なのではないかと思います。

 

長男からのLineに驚いた

そんな滅多にLineなんて送ってこない長男からメッセージが入っていました。

「彼女を紹介したいんやけど・・・」

今年28歳になる長男ですから、結婚したって不思議ではない年齢ですけど

急に来たメッセージにかなりびっくりしてしまった私です。

人それぞれ考え方が違うので、彼氏や彼女を親に紹介するタイミングって違いますよね。

中には付き合いだしてすぐに親に紹介する人もいるようですが

だいたいは結婚を視野に入れたときに紹介するものでしょう。

今までに一度も子供たちから「彼女です」って紹介されたことはありませんから。

Lineでのやり取りなのであまり詳しいことは聞きませんでしたが

ひょっとすると私はおじいちゃんに、妻はおばあちゃんになるってことかもしれません。

私はもう50歳を超えていますから、おじいちゃんになってもおかしくはない年齢ですから。

 

好きにすればいい

ゴールデンウイーク中は末っ子も下から2番目も忙しくて、なかなか時間が取れません。

なのでゴールデンウイークが明けてからに紹介してもらおうかなと思っています。

長男もそのあたりは分かっていたようで

「やっぱりな」

と返信が返ってきました。

私の想像で書いてはいますが、結婚を視野に入れたのは間違いないでしょう。

お金もおそらくあまり無いはずです。

だから世間体だけを気にするのならば結婚式なんて2人だけとか

親族だけを呼んで質素にすればいいと思います。

披露宴ではなくパーティ形式にすればお金もあまりかからず、そしてたくさんの友達を招待できるからいいと思います。

私は特に口出しする気もないですし

2人で好きにすればいいと思います。

あくまで2人の人生なのですからね。

 

ってここまで書いておいて

本当にただの彼女の紹介だったら笑えるなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました