卒業式のため休みだった末っ子は12時間も眠り続けた

卒業式のためお休み

今日は中学校は卒業式だったので、学年代表とか吹奏楽部といった生徒以外はお休みでした。
今日は妻も休みだったため、子供たちがもらったバレンタインデーのお返しを、妻と末っ子の2人で見に行く予定になっていました。
でも夕べはスイミングスクールの練習から帰ってきたのが22時20分ごろ。それから夕飯を食べてお風呂に入るなどしていたら、布団に潜り込んできたのは23時30分くらい。
最近はこのくらいの時間に布団に潜り込んでくることが多く、おそらくずっと寝不足状態だったのでしょうね。

 

バレンタインのお返し

下から2番目は今日まで高校へ行かなければならず
※来週は入試などがあり月曜から金曜日まで生徒は登校禁止に
学校も遠いことからこちらは朝5時半起き。なのでこちらの方がずっと寝不足なのですけどね。
来週高校へは行かない下から2番目もバレンタインデーではチョコレートをもらっていますが、明日は水泳部の練習で高校近くの室内プールで練習します。チョコレートをもらった相手も水泳部なので明日来るそうなので、お返しするなら明日しかない!なので今日お返し買いに行くことにしていたようです。

 

結局一人でお返し探しに

妻ももちろん寝不足ですし、今晩はまた末っ子が遅くに帰ってきて、明日は朝練があるから4時過ぎに起きます。なので今日はお昼寝する!とも宣言していた妻。お返しは午前中に買いに行きたいのですが、末っ子は10時を回っても起きてきません。
大の字になって寝息を立てて爆睡しています。

妻:「私の好き勝手で買ってきてもいいのかな?」
私:「末っ子はお返し選びなんて興味がないから、別にいいんじゃない?」

そんな会話をしたのですが、とりあえずもうすぐ起きてこないか待ってみる妻。
結局11時少し前まで粘ったものの、全く起きてくる気配がないので妻一人でお返しの品を見に行きました。

 

いっぱい寝たから背が伸びた

妻が買い物に出かけて30分ほど過ぎたころ、寝室から飛び起きてきた末っ子。
子:「「お母さんは?」
私:「バレンタインのお返しを買いに行ったよ」
子:「僕も行くって言ってたのに!」
私:「いやいや、もうお昼前だぞ。午前中に買いに行くって言ってただろ?」
子:「まだ午前中だもん」
たしかにまだ午前中ですけどね。そのとき時計は11時30分を指していました。
末っ子は結局12時間も寝続けたわけです。

しかしいつも思うのですが、成長期の子供っていっぱい寝たら背が伸びるような気がするのです。
今日もやっぱり少し大きくなった気がしました。

 

タイトルとURLをコピーしました