家族みんなが爆睡していました

シェアする




年中寝不足

普段の休日ならば末っ子のスイミングの関係で4時過ぎに起きることがほとんどですし、平日は下から2番目が6時20分ごろに家を出るので、だいたい5時過ぎに起きています。
おまけに末っ子がスイミングの夕練を終えて帰宅してくるのは、だいたい22時を回っていますから、23時を回らなきゃ布団に潜り込むことができないので、年中寝不足に陥っている私と妻。

昨夜はみんなで爆睡

ところが昨日は日曜日で末っ子のスイミングは朝練のみ。
そして振替休日のために今日は学校はお休みですし、スイミングは月曜日ということで夕練のみ。
昨日は妻の実家へ行っていたこともあって疲れていたのでしょうね、21時には消灯していました。
今朝は何時ぶりだろうかと思うほど久しぶりに、目覚ましをかけずに寝たこともあって本当に爆睡していました。

21時過ぎに布団に家族全員が潜り込み、私と妻が起床したのは6時30分。
夜中に2度ほど目が開いて時計を見ましたが、それでもすぐに入眠できましたよ。
その後7時ごろに下から2番目と20歳の子が起きてきて、4人で朝食をいただきました。

広告

末っ子はスイミングで疲れ切っているのかな

ところが末っ子は起きてきません。
今も私と妻の間で寝ているのですが、昨夜は疲れていたのか比較的おとなしく寝ていました。
末っ子はあまり疲れていない夜の寝相が最悪でして、今までに何度も殴られて口内炎を作ったことがあります。

そっと寝ているところを見ると、スティッチのぬいぐるみを枕にしてグーグーと寝息を立てて寝ています。それが8時過ぎでした。
その後もなかなか起きてこず、掃除機をかけようが何をしようが起きてきません。
結局起きてきたのは9時40分を回っていましたから、12時間30分ほど寝ていたことになります。

睡眠って大事ですよ

今日はよく寝たせいか、昼ご飯を食べ終わったあとも眠たくなりませんでしたし、体調もすこぶるいい感じでした。
クラウドソーシングで引き受けた記事作成も順調に出来上がりました。
私も昨夜は9時間半ほど眠ったので、逆に普段の寝不足感を余計に感じることになりました。
やっぱり寝なきゃダメですよ、人間って。

Scroll Up