新聞が配達されなかったけど

シェアする




最近は新聞を定期購読していないご家庭も多いようですね。
学校の授業などで新聞紙が必要になると、コンビニなどでわざわざ買ってきて持たせる家庭も多いとか。

私はほぼ習慣のように朝に読みますので新聞は定期購読しています。
以前は集金によって新聞代を払っていましたが、今はクレジットカード決済で支払っています。
なんと言ってもポイントがたまりますからね♪

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

でも集金の時に遊園地のチケットをもらったり、プロ野球の入場券を貰うという楽しみはクレジットカード決済ではありませんね。
最近はそういったチケット類の配布も少なくなっているようですけど。

新聞が配達されていなかった

今朝も末っ子が朝練のために4時過ぎに起きていましたので、私も妻も起きていました。
末っ子が始発電車でスイミングスクールへ向かった後に、ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読むのですが
「今朝はまだ新聞がきてないわよ」
と妻が言うもので、タブレットでニュースをざっとチェック。
購読している新聞社のwebサイトで記事を見たのですが、特に違和感はなかったですね。

妻はスーパーの広告が見たいがために新聞を取っているようなものなのですが、こちらはシュフーを見れば何の問題もない。
それどころか、近所なのに折り込み広告が新聞に入っていないお店の広告が見られて、逆に良かったかなって感じがしました。

あとはテレビ欄を少し見る程度ですが、肝心のテレビ番組が昔ほど面白くないから、テレビ欄も特に必要はないかなって感じです。
広告

新聞は見出しだけで十分かも

よくよく考えたら、新聞に書かれている記事全てを読むことなんてまずしないですよ。
見出しはほぼすべて目を通しています。
そして気になった見出しがあればその記事を読みます。
なお気になる点があれば、次はネットで調べる。
こんな感じでしか新聞って活用していないのですよね。

そして今朝は新聞が配達されていなかったわけですが、しいて言えば、興味のある見出しが見つけられないことの不便さ。
これしか感じなかったのですよ。
ネットでニュースを見ることはできるのですが、興味を持ちそうな記事を見つけることが新聞よりは難しい。
この程度です。
でも新聞では書かれないような記事がネットニュースではたくさんあって、そういった点では新聞はかないませんよね。

ネットで新聞の見出しだけを羅列してくれれば、私には十分なのかも。
新聞の配達忘れでそういったことを感じました。

Scroll Up