ジムの更衣室で

シェアする




ジムへ通うものの痩せない私

昨年9月からジムに通っているのですが、思っていたほどお腹って凹みませんね。
ここ最近はウォーミングアップを兼ねてランニングマシン(トレッドミル)で1㎞走り、そのあとマシンで筋トレに励んでいます。
私はマッチョっていうのには全く興味がなく、っていうか気持ち悪いので極端な筋トレはしていませんよ。
だいたい30分を目安に今回は下半身を重点的にとか、今日は腕から肩や背中など上半身を重点的にといった具合ですね。
そして最後にランニングマシンで30分くらい走るか歩くかしています。
普段動かない人間からすると、この1時間ちょっとの運動で汗びっしょりになります。
汗をかいたからと言って、それが痩せることに直結するわけではありません。
まあ運動不足解消が主目的で、おまけで痩せればいいかなと(笑)

今日もそんな感じで運動しようとジムへ行きました。
私が通っているジムは日中は本当に空いていて、このままだと閉店するんじゃないかと心配になるくらいなのです。
ただ夜間はそこそこ賑わっているようですけども。

元同僚に会ってしまった

あまり広くない更衣室へ入ると着替えている人がいました。
荷物を広げてこちらの足の踏み場がないほどです。
ちょっとカチンときた私に向かって、その人が言葉を発してきました。

「Takashiさん!お久しぶりです!!」

なんと会社で同僚だった後輩です。
あまりにも年が離れすぎていて、接点はほとんどなかったのですけど。
聞くところによると最近私の家の近くに引っ越してきたようで、最も近いこのジムに入会したとか。
ひとしきり話をしてからその後輩は家に帰っていきました。

別に悪いことをしているのではないので、誰に会おうが問題はありません。
でも何だか心にどす黒い雲が覆いかぶさってきたような気持になりました。
ランニングマシンで走っていても、何かが心に引っ掛かって取れないような気持ちに。

広告

今も大嫌いな会社

私は最後は心の底から会社がイヤになって早期退職しました。
なので今でもこの会社の名前を聞くだけで吐き気がします。
別にその会社で働く人間すべてがイヤというわけではありませんし、全てが悪い人間だなんて思ってはいないのですよ。
でもその大嫌いな(憎んでいるといっても過言ではない)会社に在職していて、その空気常に吸っている人間と接触したことで、私の体がアレルギー反応を起こしたようです。

もう会社を退職して1年半になるのですが、まだその会社がアレルゲンとなって体が反応してしまうようです。
思えば在職当時から会社が嫌いで嫌いでどうしようもありませんでした。
愛社精神なんてこれっぽっちもありませんでした。

別の後輩は時折SMSで近況報告を送ってきたりしていたのですが、最近は全く返信をしないのでSMSも来なくなりました。
忘年会や新年会などたびたび誘ってくれる元同僚もいるのですが、最近は少し距離を置きたいと思っています。
飲みに行っても所詮私は部外者ですから、話に寄ることもできずにただ聞き流すだけですから。
それに会社の人間に会うと、その晩は決まって元上司と言い争いをする夢を見て、夜中に目が覚めてしまい眠れなくなるのです。

こんなことを書くと病んでいるだろって思われがちですが、残念ながら病んでいるヒマもありません。
まだまだ稼がないといけませんからね。
しかし私のように会社を憎みながら退職した人間って、退職後も元同僚と仲良くしているものなのでしょうか。
私は嫌なことが込み上げてくるので、本当に会いたくないのですけど・・・

Scroll Up