冬休み終了

シェアする




今日で冬休みは終わりです。
でも今回の冬休みはノンビリ過ごせたとは言い難いかなと。

宿題に追われる日々

下から2番目は高校1年生で、部活動はほぼありませんでした。
しかし出された冬休みの宿題の量がハンパなく多く、本当に朝から夕方まで必死に宿題をしていました。
プリントやワークなど相当な量でしたし、中学生の夏休みの宿題から自由研究だけがないくらい。
と表現すればお分かりになるであろう、そんな感じでしたから。

合間合間にスマホをいじってるから時間がかかっているのかなと思いましたが、家のWiMAXのデータ使用量も子供のスマホの通信量も通常の半分以下に落ち込んでいますから、マジで宿題をしていたようです。
その冬休みの宿題が片付いたのは今日の14時ごろ。
「学校へ行って授業を受けてるほうが楽!」
ってぼやいていましたからね。

水泳漬けの日々

末っ子は年末は4泊5日の強化合宿に参加。
12/31と1/1だけが休みであとは水泳漬け。
おまけに昨日と今日は今年初の水泳の試合でして、さすがに追い込んだ後の試合だったので自己ベスト更新とはなりませんでした。

年齢区分なしの無差別での試合だったので予選落ちとなり、今日はお昼過ぎに帰宅。
でも夕方からスイミングスクールの選手コース在籍者とコーチとで初詣に行き、そのあと新年会があるようです。

昨年の今の時期は骨折でロクに練習もできない状態だし、移籍してすぐだったので新年会にも参加していません。
っていうか、昨年も新年会が開かれていたことをついさっき知ったのですよ。
まあさすがに参加はしにくい状態でしたけどね。

広告

私は・・・

こんな感じで新年を迎え、そして冬休みが終わっていきます。

昨年の今の時期って、私はなんとか食べていけるように真剣にwebライターとして頑張ろうと思っていました。
そして夏休みころまでは順調に仕事をこなし、そしてそこそこの収入もあったのですが
秋以降は本当に収入に結びつかない仕事が多かったですよ。

子供らに負けないように仕事しなきゃ・・・
そう思う冬休みの最終日です。

Scroll Up