2人とも夕練

シェアする

スポンサーリンク

下から2番目が夕方から水泳の練習

下から2番目の水泳部の活動は昨日からスタート。
昨日は午前中の陸トレのみ。
今日は学校の近くの屋内プールを使って、夕方5時ごろから2時間ほどのスイム。
今年の初泳ぎとなりますが、年末年始で太った体で泳ぐのは厳しいかも。

ふつうの高校生ならば問題ないのですが、この下から2番目は夜寝る時間がものすごく早い。
冬休み中もずっと9時には就寝してますから。
今日は夜7時まで泳ぐので、プールを出るのは7時30分ころ。
駅まで12~3分ほど歩いて、電車に小1時間揺られて、駅から家までが歩いて15分ですから夜9時頃になります。
いつもは寝ている時間に家に帰ってきて、そこから夕飯を食べてお風呂に入ると、就寝時刻は早くても10時。
眠たいと思います(笑)

末っ子はいつも通りの夕練

末っ子は2日からすでにスイミングへ通っていて、今日はいつも通りの夕練。
明日は今年初の試合があるので今朝の朝練はありませんでした。
朝練がある日は4時起きなのですが、なかったので少しはゆっくり眠ることができました。

しかし昨年末の合宿から帰って以降、食べる量がハンパなく増えています。
夕練がある日は1日4食。
つい先ほどアナゴやエビなどの天ぷらをのせたソバを2玉ペロっと食べました。
完全に胃が大きくなったみたいです。

末っ子が帰ってくるのは夜10時ころ。
いつもは寝ている下から2番目が起きているから、末っ子は嬉しそうに夕飯を食べるかな。

広告

静かな食卓

2人が夕練の日は、我が家の夕食は私と妻そして障害を持つ子の3人でいただきます。
普段はワイワイとにぎやかな中食べるのですが、ホントに静かな食卓になってしまいます。
私と妻は喋りながら食べるのですが、下2人がいないとジョークなどが飛び交わないので、ほぼ妻の愚痴をおかずに食べてる感じ。
つい3日ほど前には、27と19の子が帰ってきてものすごくにぎやかな食卓だったことを思うとまるでお通夜みたい。

子供が成長するのは楽しみでもあるけど、少しずつ離れる時間が増えていくのは嬉しくもありやや寂しい気もします。
そう思うと中学2年にもなって、私と妻に挟まれながら寝る末っ子が一人で寝るようになったら、マジで寂しくなったりして。

スポンサーリンク
Scroll Up