仕事納め

シェアする




仕事納め

今日12月28日で御用納めとなって、役所などは明日から年末年始の休暇に入ります。
それに倣って一般の会社でも今日が仕事納めというところが多いですよね。
就労継続支援事業所に通う20歳の子は昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休暇。
妻は一般的ですが今日が仕事納めです。

私ですが夏までは仕事も順調でした。
クラウドソーシングで仕事を受注して記事を書いているのですが、細々と暮らしていける程度には稼ぐことができていました。
ところが秋口からは順調とは言えない状況に。

お金にならないことが多い・・・

仕事自体はあるのです。
以前にも書きましたが急に条件を変えてくるクライアント。
テスト記事を書いて合格と言われ、週明けに仕事を依頼しますと言ったきり消息を絶つクライアント。
構成案通りに記事を書いてほしいということでまったく変えずに仕上げて提出したら、構成案を変更したことをこちらに連絡してこないのに、「勝手に構成案を変えるな!」といって契約を打ち切ってくるクライアント。

なんだか秋以降はホントにカスみたいな仕事ばかり拾っちゃってます。
おかげで蓄えていたお金を徐々に切り崩してる状態ですよ。

なので私は仕事納めはできない状態ですね。
とは言ってもノンビリしていますし、キチンとしたクライアントも多いですからね。
カスなクライアントの仕事ばかり拾った原因は、すごくPRが上手で単価が高いものばかりに目が眩んだせいです。

広告

なので今はキチンとしたクライアントの仕事を、ふつうに書き上げればちゃんとお金を支払ってくれるものだけに限定してます。
必死で記事を書いたのに難癖を付けられて1円にもならなかったり、時間だけが意味なく過ぎていくほど馬鹿らしいことはないですからね。

妻は我慢していると思います

でもよく妻が文句を言わないなと思います。
もし私が逆の立場だったらブチ切れてるかもしれません。
「バイトでもいいから働きに行って!」ってね。

なのでキレられないように、用事がない限りはずっとキーボードを叩き続けます。
だから私の今年の仕事納めは12月31日です。

Scroll Up