今年のバースデーケーキも

シェアする

スポンサーリンク

今年のバースデーケーキも

注文していた、下から2番目のバースデーケーキ?が今日到着しました。
誕生日は今日とか明日ではないのですが、明日ならば末っ子の水泳の練習も休みで夜は家族全員が揃うので、今日到着するように注文しておきました。

ここ5~6年ほど、下から2番目のバースデーケーキは決まってバウムクーヘンです。
それも必ずクラブハリエの箱サイズが22.0×22.0×15.0cmという大きなバームクーヘンを注文しています。

ホントに食べ応えがありますし、何より美味しいのですよ。

パサパサした感じのするバウムクーヘンは、口の中の水分をすべて吸い取ってしまう感じがしてあまり好きではないのです。
でもクラブハリエのバームクーヘンはすごくしっとりした感じで、本当に食べやすい。
風味も良く味も良いし、本当に美味しいのです。

広告

このバームクーヘンとの出会いは、大阪の阪神百貨店の地下をうろうろしていてたまたま目に入ったとき。
それまではアンテノールのバウムクーヘンが下から2番目のお気に入りだったので、ホントに事あるごとに買っていました。
たまたま目に入ったクラブハリエのバームクーヘンを、ホントにただ何となく買って帰ったのです。
このときは店舗にお客さんはほとんどいなかったのを覚えています。

子供も妻も私も、このバームクーヘンを一口くちに入れて驚きましたよ。
アンテノールのバウムクーヘンもしっとりとしていて美味しくずっとリピートしていたのですが、完全に心が移ってしまいましたからね。

その後は阪神百貨店ではクラブハリエのバームクーヘンを求める人で大行列ができるようになり、最近は通販で購入しています。

たねや・CLUB HARIE 公式オンラインショップ

百貨店や直営店、それとリンク先のオンラインショップ以外では販売していないそうです。
不正転売品が多く出回っているようですから注意してください、との記載がありました。

明日の夜は下から2番目の16歳の誕生日を祝って、クラブハリエのバームクーヘンをいただきます。

スポンサーリンク
Scroll Up