妻の実家へ行ってきました

シェアする




お米がなくなったし

今日は下から2番目と末っ子が代休で学校がお休みでした。

下から2番目は創立記念の行事、末っ子は土曜参観で2人とも土曜日に学校へ行ったためです。

なので今日は4人で妻の実家へ行っていました。

就労継続支援施設へ通う子は、決まった予定を変更されるのが苦手ですので施設へ行きました。

今でも自閉傾向があるようで、とにかくスケジュールの変更がダメなのですよね。

いつもと同じでお米をもらってくると言うか、買ってくるのが一応の目的ですが、実際にはお義母さんの様子を見に行くのが主目的ですけどね。

ちなみにお米は妻の実家の周りの農家さんから、妻の実家が買っています。

そのお米を妻の実家から買って帰るのです。

広告

今日は朝9時半ごろ家を出て、妻の実家に着いたのが11時過ぎでした。

お茶しながら妻とお義母さんの会話が小1時間くらい。

お義父さんが亡くなってからは普段の喋り相手がいないので、どうしてもこういう機会に喋り続けますね。

それからお義母さんと一緒に昼食を食べに。

今日はハンバーグやステーキのチェーン店へお邪魔しました。

味よりも大事なこと

私と妻そしてお義母さんはハンバーグのランチ。

下から2番目はハンバーグをラージサイズにしたランチ。

末っ子はステーキランチ。

お昼からなかなか豪勢ですわ。

感想は、お昼にいただく程度のハンバーグならばこのくらいかなと言った感じですね。

ただしドリンクバーのコーヒーは不味すぎて飲めません。

鍋の底で少し焦げて煮詰まったコーヒーって感じで、妻は口直しにコーラを飲んでいたほどです。

末っ子のステーキの感想ですが、可もなく不可もなくといったところだと言っていました。

チェーン店のハンバーグやステーキは価格が低い分、どうしても味もそこそこにしか到達しません。

値段を考えれば仕方ないのですけどね。

それでもお義母さんは嬉しそうにしていました。

実の娘と孫2人、私はお邪魔虫ですけどね。

Scroll Up