通い合宿の最優秀選手賞

シェアする

通い合宿終了

11日から始まった通い合宿も今日で終わりです。

今通っているスイミングスクールでは、選手コースの全員がこの通い合宿に参加しているのですが、昨年まで末っ子が在籍していたスイミングスクールでは、全国組だけが通い合宿に参加することができました。

それも場所は普段通りスクールのプールなのですが、全国組って選手コースの中の一部の人だけで、大半の人は全国大会なんて出られません

それでもってコースの半分を数人の全国組が占領して、残ったコースには残った選手がプールで練習となるのですが、人数が多すぎて練習どころではありません。

全国組はガンガン泳いで鍛えられて一層速くなるけど、その他の選手は芋の子を洗うと言った表現がピッタリな状態ですから、差がドンドン開いていくのですよ。

それに比べて今通っているスイミングスクールは、8月の前半に5日間だけ全国組のみの練習がありましたが、あとは選手コースの全員が通い合宿に参加しますから、その点はホントにイイと思いますよ。

でもあまり昨年まで在籍していたスクールのことを悪くは言えないのです。

何せうちの妻は今でも、そのスクールでコーチをしていますから。。。

通いとは言え合宿でしたからかなり泳ぎ込んだようで、相当ハードな練習だったようです。

お盆の期間と言うことで、中にはあまり通い合宿に参加できなかった人もいました。

練習がハードだからサボってしまう人もいるでしょうし。

うちの末っ子はJOのリレーメンバーに入ってしまったことでサボるわけにもいかず、この通い合宿は全て参加しました。

それに元来の性格から手を抜くことができないようで、去年までいたスイミングでは

練習チャンピオン

と呼ぶコーチまでいたほどですから。

※練習では速いけど、試合ではなかなか結果を残せなかったですし。

最優秀選手

実は昨日の夜、コーチから末っ子へLineが入りました。

「今何か欲しいものってある?」

と聞かれたようです。

そして今日の通い合宿終了時に今夏の通い合宿の最優秀選手の発表があって、うちの末っ子が選ばれたのです。

着替え終わって車に飛び乗ってきた末っ子は

「最優秀選手に選ばれたよ、このヘッドフォンってイイやつかな?」

副賞にはパイオニア製のヘッドフォンが。

さすがにレシートは付いていませんでしたが、購入したお店の保証書には、昨夜末っ子にLineが入った頃の時間が印刷されていました。

家に帰った頃に末っ子のLineに写真が送られてきました。

そこには今までには見たことがない笑顔を受かべる末っ子が。

練習が終わった後プールサイドで集合写真を撮ったようですが、今までこの手の集合写真の時は必ずムスッとした顔をして収まっていましたから、ホントに初めて笑顔を浮かべた集合写真になりました。

本当に嬉しかったようです。

コーチにしても今はとにかく気分をアゲアゲにして、辰巳で頑張って泳いでもらわなくちゃとの意志の表れだったのでしょうね。

Scroll Up