家族みんなで夕食

シェアする

家族そろって・・・

今日はひとり暮らししている長男が家にやってきました。

盆と正月は必ず顔を出す長男ですが、新居を見るのは初めてです。

「この前は頻繁に歩いて通ってたけど、こんなマンションがあるって気が付かなかったわ」

長男にこう言われたのですが、実は私も全く同じ。

頻繁にこのマンションが面する道路は歩いていたのですが、このマンションの存在には気が付かなかったのですよ。

そんなに低い建物じゃないのですが。

せっかくみんなが揃ったので・・・いえ、ひとり足りません。

今春高校を卒業して会社の独身寮に入り、優雅な独り暮らしを満喫している子がいません。

私:「あいつには連絡とらなかったの?」

長:「え?あいつって家にいるんじゃないの?」

私:「は?あいつ会社の独身寮に入ってるぞ。独身寮と言っても、会社が借り上げているワンルームマンションだからきれいな所だぞ」

長:「今初めて聞いたわ。あいつのLineもメルアドも知らんからなぁ」

2番目はいつもこんな感じで、とにかく好き勝手に行動しています。

また浜勝でとんかつを

私:「ところで何を食べに行く?」

末:「また浜勝でとんかつ食べたい!」

なぜだか末っ子の意見を聞くことになって、浜勝へ行きました。

長:「水泳頑張ってるの?」

末:「うん」

長:「全国大会に出るんやって?」

私:「そうやねん、ツイてるだけやけどな」

食事が始まると、去年の夏に皆で食べた時の話が話題に上ります。

とある居酒屋での出来事

妻:「去年のあの店は酷かったね」

長:「厚焼き玉子ができるのに1時間くらいかかったよね」

下2:「羽根つき餃子の羽根無しも時間かかったね」

私:「帰りにコンビニでおにぎりを買ったからなぁ」

おそらくこれからも我が家では語り継がれるでしょう。

三代目網元 魚○水産 JR ○駅店の話は。

それにプラスして苦情のメールチ○ニーグループへ送ったのに、完全に無視されたことがより一層私の感情を逆なでしました。

ここのグループのお店には二度と行きませんし、事あるごとに

三代目網元 魚○水産 JR ○駅店

の話は書いてやろうと思っています。

三兄弟で仲良く

商事が終わって家に戻ってから、長男はカバンの中からNintendo Switchを出してきました。

ウ○チに吸い寄せられるハエのように、下から2番目と末っ子は長男が手に持つNintendo Switchに釘付けです。

「発売日から何日かした時に、お店に山積みになってたから買ったんだ」

今は本当に手に入らないNintendo Switchですが、長男がお店を見た時は山積みになっていたらしいです。

ワイワイガヤガヤとにぎやかに、兄弟3人で遊んでいました。

知的障害を持つ子はゲームに興味を持つはずもなく、ひとりテレビを見ていました。

Scroll Up