変わったバースデイケーキ

変わったバースデイケーキ

画像出典 クラブハリエHP

2日前の三者面談で大逆転を起こした、我が家の下から2番目の子。

今年の誕生日は平日に当たるので、日曜日の今日に誕生祝をすることにしました。

誕生祝と言えば一般的には誕生ケーキを買ってきて、ローソクを年齢の数だけ立てて吹き消すものですよね。

ところがこの子はイチゴをはじめ、ケーキに乗っているフルーツがあまり好きではない。

こんな調子で農業高校へ進学して大丈夫なのかとも思うが・・・

かと言って、チョコレートケーキも言うほど好きではないので、毎回この子の誕生日にはちょっと変わったバースデイケーキを用意します。

それはバームクーヘン

それもクラブハリエと言う滋賀県のお店のバームクーヘンをいつも取り寄せているのです。

バースデイバームと言う商品もあって、バースデイケーキ柄の箱にローソクが付いた商品もあるのですが、ローソクはうちで用意するので、いつもフツーのバームクーヘンを買っています。

 

 

いろんなバームクーヘンを食べてきましたが、クラブハリエのバームクーヘンはしっとり感が全然違う

口に放り込んだ時に水分を持っていかれるバームクーヘンが多いのですが、クラブハリエのそれはそう言うことが無くいくらでも食べられるんですよ。

いつも最も大きなサイズの物を買うのですが、翌日の夜までには完全制覇しちゃってますよ。

関西人にはおなじみのバームクーヘンですが、他の地域の方には馴染みがあまりないかもしれませんね。

クラブハリエのバームクーヘンを一度でも食べると、もう他のバームクーヘンは食べる気がしなくなりますよ。

しかし、進学を希望する高校の推薦がもらえてホントに良かった。

もらえてなかったら、今日のバームクーヘンは心が沈んだまま食べなきゃいけないところでした。

末っ子はギプスをして見た目は痛々しそうに見えますが、そんなことはお構いなしに食べています。

そして下から2番目は、本当にホッとしながら満面の笑みを浮かべながらバームクーヘンを頬張っていました。

クラブハリエ オンラインショップhttps://shop.taneya.co.jp/shop/c/c2001/

タイトルとURLをコピーしました